参加したい婚活パーティーのタイプも確認しましょう!

婚活パーティーの内容と種類について

 

通常のお見合いの流れとして、まず、紹介者から見合い相手の写真や経歴を見せてもらいます。その後、ホテルなど格式の高い場所で見合い相手と対面して、お互いの了承を得てからお付き合いが始まります。お見合いは格式の高い場所で行われるため、フォーマルな服装でなければなりません。そのため、気持ちが萎縮してしまい思うように会話が進まなかったり、気に入らない相手でも断りづらいと思ったりしてしまいます。

 

一方、婚活パーティーならば気軽に参加できます。婚活パーティーでは、参加者がたくさんおり、色々な相手のなかから気の合う相手を見つけられるので、会話が弾みます。通常のお見合いと異なり、パーティーのスタッフによる紹介なので、紹介者に気兼ねせずにパーティーを楽しめます。また、婚活パーティーや婚活パーティーでは、最近、参加者がより楽しめるように様々なイベントが行われています。例えるならば、企業主催の大規模な合コンです。以下の一例のように、パーティーの内容が多様化しています。

 

・ビュッフェ形式で、食事を楽しみながら色々な相手と会話できる婚活パーティー
・より会話を楽しむために、フリータイムが多く設けられた婚活パーティー
・相手と一緒に盛り上がれるように、ゲームを行う婚活パーティー
・相手との仲を深められるように、蕎麦打ち体験など一緒に作業をする婚活パーティー

 

上記のように、婚活パーティーには様々な種類があります。他にも、野球スタジアムでの婚活パーティーや、自治体主催の婚活パーティーなど、新しい形式のパーティーが年々増えています。自分の趣味や性格に合わせて、婚活パーティーを選べば、より自然体でパーティーに望めます。そうすれば、気の合う相手に出会える可能性がより高くなります。

今勢いのある婚活パーティーランキング!

パーティー☆パーティー




公式サイトへ



 

エクシオ




公式サイトへ



 

ピュアアイ




公式サイトへ



 

こんぱるじゅ




公式サイトへ



 

クラブチャティオ




公式サイトへ