まずは気軽に参加のお申し込み

実際に参加される前に、婚活パーティーがどのような流れで取り運ばれるか、その基本的な流れを知ることで、当日の参加を円滑に運ぶことができます。パーティーに要する所要時間ですが、そのほとんどは二時間から三時間ほどの内容を盛り込んだものとなります。

 

一口に婚活パーティーといってもいろいろであり、パーティーの行われる場所、イベント内容、パーティー中に行われるゲームなどのアクティビティ、また対象年齢や職種などに一定の制限を設けたものなど多々あり、参加者は自分の希望に沿ったたベストのものを選ぶことができます。しかしほとんどのパーティーは、以下のような順序で取り運ばれます。

 

@受付および会費納入などの手続き
A一対一での自己紹介など
B自由に会話を楽しむフリータイム
Cゲームやアクティビティ
D気になる相手を選び、用紙に記入する
E成立したカップルの発表

 

以上が一般的な流れとなります。

 

 

受付ですが、受付時間はたいていパーテーィの開始時間より少し早めに設定されていますので、必ず受付時間内に到着するようにします。パーティー参加の予約をした時点で、自分のプロフィールなどをすでに登録提出してある場合は、その場でネームプレートやその他のパーティー参加に必要なカード等を渡されます。事前にプロフィールなどの記入を求められなかったパーティーなどでは、ここで所定の用紙に自分のプロフィールなどを記入提出します。プロフィールとして記入したい事柄をあらかじめまとめておくと時間のロスがありません。

 

パーティー開始後は、イベント主催者の司会により、まずは参加者全員が自己紹介をする運びとなります。フリータイムでは、参加者が意中の相手をより見つけやすくなるよう、自由に会話を楽しむことができます。また簡単なゲームやイベント主催者を間にはさんでの質疑応答は、気になる相手とよりフランクに会話する機会を増やします。

 

最後に意中の人の名前を用紙に記入し、カップルと成立したかどうかの発表を待つ運びとなります。

 

以上が簡単な婚活パーティーの基本的な流れとなります。

今勢いのある婚活パーティーランキング!

パーティー☆パーティー




公式サイトへ



 

エクシオ




公式サイトへ



 

ピュアアイ




公式サイトへ



 

こんぱるじゅ




公式サイトへ



 

クラブチャティオ




公式サイトへ