パーティではこんなことが行われます!

婚活パーティーの会場に到着して、まず最初にすることは受付です。
それから、パーティー開始までの時間を利用して、プロフィールカードなどを記入します。

 

パーティーが始まると、最初に待っているのは自己紹介タイムです。これは1対1で行われます。
決められた一定の時間内に席を移動しながら、すべての異性の参加者に自己紹介をしてフリートークをしていきます。自己紹介タイムは時間が限られているので、効率よく行動することが鍵となります。

 

パーティーによって違いはありますが、だいたい1人の相手に対して使える時間は3分程度と考えておきましょう。
3分はすぐに終わってしまいます。事前に話しかける相手のプロフィールを確認して、話したい内容を考えておくとよいでしょう。また、自己アピールしたい内容があるなら、それを先に考えて頭に入れておくことも大切です。自己紹介タイムはできるだけスムーズに、効率よく時間を使っていかなければなりません。

 

この自己紹介タイムの間に目当ての異性を見つけることができたなら、フリータイムに話しかける相手を迷わず行動することもできるのです。

 

自己紹介が終わったら、たいていはフリータイムが待っています。

 

ただし、パーティーの企画でゲームやイベントの時間が入ることもあります。これも相手を知る時間ですので有効に使いましょう。
気になる相手にカードを送ったり、スタッフに意中の相手を伝えておくことができるケースもあります。これはパーティーの企画によって違います。これらは気になる異性がいるときには自分の気持ちをアピールするチャンスとなりますので、もしもこうした企画があるなら、積極的に利用してみましょう。

 

フリータイムは、婚活パーティーで一番自己アピールすることができる時間です。

 

意中の一人を見つけて話しかけてもよいでしょう。また、気になる相手だけに絞りすぎず、適度にいろいろな人と会話してみるのもよいでしょう。
フリータイムはパーティーの中で2回用意されているケースがあります。この場合、最初はなるべく多くの異性と会話をしてみて、相性の良い人を探してみるとよいでしょう。

 

気になる相手が見つからない時でも、フリータイムは有効に活用してください。いろいろな異性と話した経験は、次の婚活パーティーに参加した時のための、大切な経験となります。

今勢いのある婚活パーティーランキング!

パーティー☆パーティー




公式サイトへ



 

エクシオ




公式サイトへ



 

ピュアアイ




公式サイトへ



 

こんぱるじゅ




公式サイトへ



 

クラブチャティオ




公式サイトへ